2011年4月15日金曜日

WrestleMania27 そして...


 4月3日に行われたWrestleMania27が、ようやく放送されたので、友人とピザを食べながら観戦しました。
 現役で活躍しているThe Undertaker、Triple H、Edge、Christian、Big Show、Kane、そして特別参加のThe Rock、Stoncold Steve Austin、Trish Stratus。私が10年前に観始めた頃の面々がこれだけ揃っているのですから、RoyalRumble以降は興奮しっ放しで、それはそれは待ち遠しかったイベントです。

 Edge vs Alberto Del Rio、Rey Mysterio vs Cody Rhodesは置いといて、8人タッグ戦。Santino MarellaとJustin Gabrielが見所だったのですが、アッと言う間に試合が終わってしまいました。「Justin Gabrielの450° splashがカッコいいんだ」と友人に薦めていたのに、まるで出番なし。WrestleManiaの舞台でコブラが観れただけでも救いでした。

 Randy Orton vs CM Punkの見所は、やはりRKOの出すタイミングでしょう。あの突如として繰り出されるRKOは、歴史に残るカッコよさです。

 Michael Cole vs Jerry Lawlerは何だったんでしょうね。去年のBret Hart戦以上に無駄に長くて退屈な試合でした。客はスタナーしか求めていないんだから、Austinに時間の大半をくれてやれば良かったのに。

 The Undertaker vs Triple H。The Undertakerの勝利を疑っていなかったのですが、そこに疑問を持たせるのがShawn Michaels以降のテーマ。流石にペディグリーをあれだけ喰らった時はヤバいと思いましたが、まさかのヘルズ・ゲートで終了。Triple Hがタップをしちゃうとはね。なんか拍子抜けでした。
 でもこれで来年のWrestleManiaに行く理由が出来ました。たぶん最後なんだろうな、The Undertaker。

 ここでWrestleMania28のCM。CMの雰囲気からして、いかにもマイアミ。私の憧れるマイアミ。まさか来年はマイアミか?と思っていたらマイアミでした。これはもう行くしかない!
 後でCMを見直したら、冒頭で既にマイアミと告知してました。それどころかネット上ではとうにバレていて、再来年がサンフランシスコである事すら分かっています。

 男女混合6人タッグも楽しみにしていたのですが、アッサリ終わってしまいました。Trish Stratusはまるで活躍しておらず、 John Morrisonも技が綺麗に極まらず、LayCoolもその魅力を活かせてませんでした。唯一の驚きが、Nicole "Snooki" Polizziの身体能力の高さですかね。ホント、Michael Cole vs Jerry Lawlerに時間を費やしすぎなんだよ。

 そして最後のJohn Cena vs The Miz。The Rockが絡んでくるのを楽しみにしていたのですが、そんなもんかって感じ。
 しかし、それがあるから翌日のRAWが映えたわけで、いきなりWrestleMania28でのThe Rock vs John Cenaが決定!おいおい1年後なんですが、ちゃんと試合するんだろうね。

 と、こんな感じで今シーズンが始まりました。来年4月1日のWrestleMania28。これは行くしかないでしょう。
The Undertakerの20連勝 & 引退(するんじゃないかと)
The Rock vs John Cena
舞台はマイアミ。
 これを生で観なければ、死ぬまで後悔しそうです。
 後は私の好きなレスラー達が、1年間を無事に過ごしてくれるよう祈るのみ。Santino Marella、来年もコブラを見せて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿