2011年8月14日日曜日

やっぱNTTは・・・

昨日は川奈、今日は真鶴へ泳ぎに行ってきました。国道135号は大渋滞。ようやく夏らしい姿になりましたが、この2日間だけの話なのかな。伊豆も商売あがったりだわ。

川奈は流石の綺麗さでした。水温も程よく、魚も大量。そりゃもう満足です。ただ、駐車場がないくせに車は大量に停まっており、意外と県外からも人が来ていて、少し寂しい気がしました。
どっこい真鶴。水中は悪くない透明度でした。魚も大量でした。ただBBQ客がウジャウジャと。さらに海面にはゴミがプカプカと。泳いでいると、顔に細かい何かがブツかってきます。もう気分は台無し。
近くて良い場所だったけど、今年は満足させて貰えず終わった真鶴・琴ヶ浜。

ところで、引っ越し後の私にスカパーのチャンネルを提供してくれる「ひかりTV」。チューナーが来ないので電話してみたら、15(月)着指定で12(金)に発送済との事。何その日にち指定?とっとと届くようにしろよ。
佐川急便に取りに行き、接続は問題ないのですが、「お客さまID」とやらが無い。なのでサポセンへ。NTTからOCNへ、しかしそれはNTTの問題だとか。出た、たらい回し。
「NTTから電話を回されたんだから、電話を戻せ」と要求しましたが、こりゃ自分でNTTに掛けた方が早いと思い、保留中に切断。
NTT側の手続きもいい加減聞き飽きました。個人認証ね、ハイハイ。いいから「お客さまID」とやらを教えろよ!
怒鳴りはせずとも態度は最悪。前々回の電話で必要なID等は教わった筈です。それが足らなかった。そもそも書類が届いていれば問題なかった。
ホント、こういう問題を除けば、設定・接続は自力で出来るのです。それだけに他者の不手際で物事が進まないのは、とてもイラつきます。

こんなに必死に接続した「ひかりTV」。地上波を観ない私にはCS必須なんですよ。さらに、明日からファミ劇で一挙放送する「鋼の錬金術師」を録りたいんですよ。
そんな理由の為に怒鳴られたサポセンの方々。あなた方が直接悪いわけではないのですが、恨むなら会社の対応の鈍さを恨んで下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿