2012年1月15日日曜日

第31回フロストバイトロードレース


-横田基地にて-

毎年行われている横田基地内でのマラソン大会。米軍基地内に入れる、参加賞がトレーナー、この2点が人気のある理由でしょうか。私も一度は参加してみようと思い、今年はハーフに挑戦です。

小田原の人間からすると、とにかく遠い横田基地。小田急で町田まで出て、八王子と立川でも乗り換え。牛浜駅から少し歩いて、ようやく到着。時間で言えば、大宮まで行けるレベルです。
なので朝は4時起き。朝食を食べて支度して、余裕があったのでトイレに入るもウンコ出ず。外出前は必ずウンコするべきなのに、出ないものは出ないのです。

相模原では手際の悪さを見せた荷物チェックですが、横田基地は実にスムーズ。それで良いのか疑問に思う程、手早かったです。人によるのかな?
とはいえ物凄い来場者数なので、参加する方はお早めに。

ハーフのスタートは11時なので、アップも含めてノンビリ過ごしました。ハンバーガーを1個買って食べましたが、パンは冷たく肉はカリカリ。この焦げた感じが本場の味なのでしょうが、日本の食品業界が優秀だと感じさせられました。

いよいよスタート。その前に小用を...と思いましたが長蛇の列。とてもスタートまでに消化出来ない人数です。反面スタートラインも同じ状況で、スタートしても暫くは待機。スタートラインを越えても暫くは徒歩。なので、少し遅れてでも小用を済ます方が利口だったかと思いました。

スタートして間もないトイレはスルーしたのですが、これも失敗。走れば強まる尿意。3km地点から先は、ひたすらトイレを探していました。そして7.5km、給水所と共にトイレがありました。大x1,小x1、大を待つのは大きなタイムロスです。
小を済ませて再スタート。しかし今度は便意が強まってきました。これを満たす余裕はないので、ガス抜きして対処。最後に襲ってきたのは胃もたれでした。こんな時に胃酸過多。もうゴールするだけで必死です。

結果、Grossで2時間20分。ゴールしたらウンコまっしぐらでした。胃もたれは落ち着き気味でしたが、危険な状態なので帰りの飲み会は不参加。長い道のり、真っ直ぐ帰りました。

フロストバイトロードレース、一度出て満足できたので、もう参加する事はないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿