2012年1月22日日曜日

アトム


今週末は雪山だぁーっ!と金曜は興奮して仕事をしていたものですが、土曜の大雨で台無し。まぁ久々に雨が降って良かったんですけどね、山の方は雪のみで〆て頂きたかったかなと。

先日のママチャリGPの打上をやるべく、現在お店を選別中の私。極力皆が行った事のない店を選ぼうとするのが私のメンドイところでして、目を付けたのが「アトム」という店。
店先には「ラーメン・定食 酒処アトム」と掲げてあります。昔ながらの雰囲気が味わいを出しているものの、中が見えないので踏み込むには勇気が要ります。
とはいえ雨が強かったので、店先まで来たら入るしかありません。ちなみに駐車場は店の左側です。

店に入るとテーブル席とカウンター席があります。おそらく奥には座敷。元は喫茶店かスナックか。
メニューはラーメンが主体の様ですが、串物や一品物もそれなりにあります。酒はビールとサワー数種と、後は忘れました。当然ですがカクテルなんてありません。
-アトムラーメン(味噌)-

私が頼んだのはアトムラーメン(味噌)。950円しますが、普通のラーメンだと600円です。
味噌の濃厚な味、野菜炒めをぶっ込んだ感じで具沢山。まぁ悪くないかと。最初は600円のどノーマルな醤油ラーメンで味を見た方が良かったかな。

まぁ昼時に山近病院に来るような事があれば、また来ましょう。とりあえず飲み会の会場としては不採用。

0 件のコメント:

コメントを投稿