2012年1月2日月曜日

遅れてきた煩悩


-2012年の年賀状-

明けましておめでとうございます。
遂に2012年がやってまいりました。1999年は肩透かしでしたが、今年こそ世界が終わって欲しいものです。
とと...新年早々不謹慎な事を言うべきではありませんね。私の人生が、苦しまずかつ自分の意思とは無関係に終わりますように。

さて、大晦日に一○八の煩悩を振り払った筈ですが...否、除夜の鐘を打つどころか寺にも行っていないから、振り払えてないですね。もう続かないから煩悩は無しで。

要はiPad2が欲しくなりました。iPhoneで漫画を読んでいるのですが、小さくて読みづらいものですから。そこで近所のYAMADAに行ったところ、これが大正解。Macを扱っていないような店ですので、物欲を刺激するレイアウトなんて出来ている筈がありません。一応iPad2はあるっぽかったのですが、冷静になれました。

そもそも自分にとって本当にiPad2は必要なのでしょうか?答えは「不要」です。ただ欲しい物は欲しいので、買う為の条件を考えました。

オリジナル曲を3曲作る

一人で音楽を演るにあたり、iPadはシーケンサーとして良き相棒になってくれると思います。とはいえ、曲を作ろうと思い続けて何年も経っている状態ですので、まずはそこをクリアしたら買っても良いんじゃないかと。
曲が出来たらシーケンスソフトでバックを作成。この役目にiPadが必要かと言うと、否です。MacBookで作って、iPhoneで持ち歩けば良いんですよね。嗚呼...完結しちゃった。

もう駄目だ。そもそも、iPadを買わなきゃいけない理由なんてある筈がないんですよ。なので、iPad3が出た時の気分に任せます!勝手にしなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿