2012年9月2日日曜日

雨なので音楽を

雨が降ったり止んだりと不安定な天気なので、Singing in the Rainを聴きながら、部屋の掃除をしたりして...否、スイマセン。ヘッドホンで音楽聴きながら掃除はしましたが、Singing in the Rainは聴いていません。

先日マーチングコンテストを観に行きましたが、それを除けば6月30日の阿部真央以降ライブに行っていません。それどころか予定も入っていませんでした。
しかし、それもこれまでで、夏が終わり静けさを取り戻すと共に、私の音楽熱が上がってきそうです。

まずはライブ関係。

9/22(土)にGumma Rock Festivalがありますね。Ego-Wrappin'、スカパラ、ホルモン、10-Feetと、個人的には美味しいラインナップなので、天気が良ければ遥々前橋まで行きたいです。
10/8(月)はマーチングコンテストの東日本大会が幕張メッセであります。これは無事に指定席を取れました。A席ですけど...。座席指定のせいか、ジワジワと完売していくんですね。席は選ばず、指定席のチケットを取る事を優先するべきです。
10/27(土)はさいたまスーパーアリーナでLoud Park'12です。日本最大のメタルフェス。残念ながら指定席は取れませんでした。これはかなり痛いのですが、荷物少なめにして旅立つとします。
12/3(月)にはNickelbackが来日します。ヤフオクで高値落札をする気はないので、なんとか通常の手段でチケットを入手したいところ。これは絶対行きたいぃぃぃっ!
Ego-Wrappin'はワンマンの予定なし。→Pia-no-jaC←のホールコンサートは来年4月。10/3(水)のTHE冠は行けないので、来年...またSEX冠かな。

確定しているのは2件のみ。全部行けたら最高ですね。

これに便乗して、久々にiTunes USでお買い物。
まずはRodrigo y Gabriela。アイルランドを拠点に活動する男女2のアコースティック・ギター・デュオです。2人も出身はメキシコで、ロドリゴはヘビメタ畑出身です。そのせいか、とても激しく情熱的なサウンドを弾き出します。
→Pia-no-jaC←の『暁』をようやく購入。葉加瀬太郎とのコラボ『BATTLE NOTES』は、またの機会に買うとします。相変わらず激しいピアノとカホン。最高のノリです。
後はDragonforceの『The Power Within』。ファンの期待を裏切らぬ疾走感と美旋律。いや、もうどの曲も同じなんですけどね。メロスピ歴22年の私ですら同じ曲に聴こえちゃうんですけど、Loud Parkに備えて購入しました。次のアルバムからは買わないと思います。

意外とジャンルが散けると思いましたが、そうでもありませんでした。真っ先に耳を傾けるものがリズムなので、音楽は幅広く聴ける方だと思います。でもこうして見ると、偏ってるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿