2012年9月15日土曜日

元町散策

本日は友人およびその娘と元町散策。

待ち合わせ時刻を過ぎようとしているのに
中村川のダルマ船には惹かれました。

元町ショッピングストリート。

中華街といい、とても楽しめる元町。

外国人墓地に来ました。休日は開放されています。
たまに和の雰囲気が混ざっていたりして、良い場所でした。
墓地なだけに何を誉めれば良いのか難しいです。

外国人墓地前のカーネルスコーナー。

港の見える丘公園。
薔薇の咲く季節にまた来たいです。

横浜マリンタワーに登りました。
低いクセに割高。
でもそれだけの景色を見せてくれました。

夜景が綺麗そう。

本牧臨海公園に来ました。
シーズンオフの本牧市民プール。

新日本石油精製 根岸製油所です。

たまらんです。

本牧市民公園の上海横浜友好園。
「見せしめに燃やしてやれ!」なーんて。
三渓園の入口としても、良い絵になっています。

そもそも私は中国好きなので、センセンカクカク言われても、
中国を嫌いにはなれません。
嗚呼、これが新大久保の人たちの気持ちか。

0 件のコメント:

コメントを投稿