2012年9月24日月曜日

栃木・群馬へツーリング 後篇

9月21日、7時頃にネカフェを発ちました。
 高崎のハローフォーラムがカッコいい!
 高崎城跡。

西側の観音山に聳え立つのは、
 白衣大観音!
観音山公園はかなり広いので、堪能するなら十分な時間を確保しましょう。
カッパピア跡地。

 箕輪に北上して、箕輪城跡。
やたらと見かけたコンビニ『SAVE ON』 

そしてやってきた!
グリーンドーム前橋っ!!
違った。
これは貯水タンク。 
 こちらがグリーンドーム前橋。

前橋公園は綺麗で良い場所です。
臨江閣の雰囲気が最高で、
日本庭園が素晴らしく、
 トンネルを抜けると『るなぱあく』。

群馬県庁昭和庁舎です。
何時間でも見ていられそうに、素敵です。 
県庁展望台からの景色。
県庁向かいの群馬会館。
 その地下にヒッソリとある食堂。
素敵な店で、ちょっと贅沢なランチでした。

そしてGUNMA ROCK FESTIVAL!
13時頃に会場入りしました。

本命のEGO-WRAPPIN'。
初っ端から『黒アリのマーチングバンド』でハイテンション。
くちばしにチェリー, Brand New Day , GO ACTION, サイコアナルシス
短時間にこれだけ詰め込むなんて、最高のセトリでした。

初めて聴くHAWAIIAN6。
ジャンル的には嫌いではない。
でも音が酷い。
メタル歴20年以上の私でも、あれは騒音に聴こえた。

20年ぶりに体験するスカパラのライブ。
やっぱライブ映えしますね。
最高です。
中納良恵が出てきて『縦書きの雨』。
だけでなく『くちばしにチェリー』までっ!!


この日一番の盛り上がりを見せたマキシマム ザ ホルモン。
ホンッッッッット、ライブ映えしてました!
これで演奏も上手いから素晴らしい!
ワンマン行ってみたいと思いました。

9曲ぐらい持ってる10-FEET。
嫌いじゃないんだけど、全曲聴かなくても良い程度。
ライブも同じでした。
でも人気あるのね。

今回の主役G-FREAK FACTORY。
時間の都合で2曲しか聴きませんでしたが、印象は悪くないです。
かなりレゲエ色の強いロック。
結構気に入りました。
でもやっぱ、日本語でレゲエって無いわ。

21時に退散。
雨がパラつき始めてました。
そう、雨。
元々は金曜だけに傘マークが付いていたのに、この結果。
日曜も雨なので、このまま帰る事にしたのです。

自宅まで約170km。
雨に合わずに順調だったのも束の間、
東松山市から入間市までは強雨。
時には前が見えない程に。
そこから先は自宅まで降ったり止んだり。
1:45に帰宅しました。

イロイロやり残しました。
また行くぞ!群馬っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿