2012年9月16日日曜日

晴れと雨

これから天気が崩れそうなので、朝から山中湖に行ってきました。

山中湖は雲の下。
三国峠からの景色は最高です。

湖畔を走っていると、雲に覆われているのは一部でした。
徐々に晴れてきてるのかな。

山中湖花の都公園は快晴。
開園前だというのに、人がウヨウヨいました。

百日草は綺麗でしたが、ヒマワリは未だ咲いていませんでした。
あと2週間ぐらい必要かな?

コスモス畑はフワフワ感が漂ってました。

帰りも三国峠へ。
スッカリ晴れました。

地元に着いた後、10時頃、通り雨がありました。
予め風で察知していたので、大した害はなく済みました。

「雨女」だの「晴れ男」だの言いますが、
その定義は個人の性格によるのかと思います。
晴れ派の性格はポジティブですね。悪い事は忘れる性格。
雨派はネガティブ。悪い事を引きずる性格。
性格が明るいとか暗いとか表面的なものではなく、もっと根本的なところの違い。
まぁ一概には言えませんけどね。

では私自身はどうかと言いますと、
直前まで天気予報を見て決めるので、特に...。
雨が降りそうなら出掛けないか、覚悟して行きますので。
なんて事を言うと会話が退屈になりますので、答えるなら「晴れ」かな。
統計的に、多分そっち。
どっちでも良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿