2013年4月21日日曜日

小田原の(変な)魅力

小田原って街は、立地は良いけど魅力に欠けるなぁ
と昔から思っていました。
でもね、細かく見ていると見つかるものです。
そんな中でも、特に細かい点に目をつけてみました。

建物から昭和臭の漂う小田原総合食品卸売市場。
その横には味のある古臭い店が建ち並んでいましたが、
最近解体されました(涙
一度も利用した事がなくて申し訳ないです。

これに伴い一つの封印が解かれました。
これ。
一時期は自販機に隠れていた奴ら。
アウトの先にあるセーフ。
世界よ、これが日本のパクリ技術だ。

印刷局の近くで最近見つけた建物。
プレハブがポツンと建っているのも違和感がありましたが、
まさか床屋とはね!
バーバーヒサシ!
この思い切り感が、逆に魅力的でした。
私はセルフカット派なので、利用する事は無いのですが。

大井町へ行くとキン肉マンがいます。
昔からいます。
真っ直ぐすぎて面白さはないのですが、
キン肉マン大好きな事もあって、記憶から消える事は無い場所です。
ただね、
このキン肉マンの存在を知ってから20年は経っているのに、
その横にいるネズミの存在に気付きませんでした!
ささやかに魅力的な場所。

0 件のコメント:

コメントを投稿