2013年4月20日土曜日

ランニング・シューズ

ランニングシューズを買い替えました。

初めて買ったのはこれ。
NIKE FREE EVERYDAY +2
足にフィットする柔らかさ。
295gという軽さ。
普通の靴のサイズにしてしまったので、
少しキツかったけど、
2年半、2700kmを共に走った一品です。
今でも普段履き用に取ってあります。

次に買ったのがこれ。
NIKE LUNARSWIFT +2
サイズは少し大きめにして丁度良かったのですが、
なにせ重かった。
310g。
ちょっとした差なのに、足には大きなストレスでした。
1年3ヶ月で1000km未満。
自分のモチベーションが下がってきたのもありますが、
走る事に楽しさを感じなくなりました。
少し破けてきたし、これは失敗でした。

そしてこの度買ったのがこれ。
NIKE FREE 4.0v2
最新の5.0に手を出す程、マラソンに対する情熱を持っていませんので。
210gだけあって、流石の軽さと柔らかさ。
NIKE+ iPod sports kitに対応していないのを見落としたのは失敗。
まぁiPod nanoからiPhoneに切り替えるキッカケになりました。

今年の目標は毎月100km走ること。
1500km/年走った自己記録には届かないけど、
また走ること習慣づけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿