2013年4月13日土曜日

河口湖の桜

先週末と今週末はバイクで河口湖方面へ。

まずは箱根。
千条の滝。
箱根美術館。
苔庭が素晴らしすぎる!
竹庭はちょっとションボリ。
入場料が900円しますので、
石楽園が開放されている土日祝日を狙いましょう。
強羅公園も悪くないけど、箱根美術館の後ではね。
恩賜箱根公園が好き。
マメザクラが咲いていました。

そして河口湖。
センスの古さは仕方ないとしても、
この絵で良かったのか?
新倉富士浅間神社。
先週は麓の桜が見頃でしたが、富士山が隠れていました。
今週は写真の通り。
河口湖町は、ホント富士山と共にある街ですね。
道中で見た伊豆吉野。

河口湖畔の八木崎公園へ。
桜の綺麗な公園です。
かなり水位が下がっていて、
歩いて行けてしまう六角堂。
観光客が多かった。
山中出口稲荷神社。

桜が散ると寂しいものですが、
新緑を見るのも楽しいものです。
山北町とか良い感じ。
松田山からの足柄平野。

箱根も河口湖も、10℃以下で寒かった。
家に着き、冷えた肉体が求めたものは睡眠でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿