2013年4月6日土曜日

HK / PJ

「HK / 変態仮面」を観てきました!
スパイダーマン、キャプテン・アメリカと並ぶ
私の(デザイン面での)三大ヒーロー。
それが遂に実写化されたのですから、観に行かない訳にはいきません。

新宿での先行上映。
驚くほどの満席っぷり。
いやいや、これ、漫画的に結構マイナーだろ。

映画ですが、
序盤は原作を再現していて面白かったです。
でも途中から最悪になった。
お笑いって全く知らないのですが、
いろいろと寒いはキモいわ。
邦画って全く進歩してないんだな、って実感しました。
原作も変態仮面単体が面白いのであって、
漫画全体としては寒いです。
それ故に何も期待していなかったのですが、
想像以上のハズレっぷりでした。
そんな感じなので、まぁ、これはこれで。

天気が良ければ
新宿御苑〜明治神宮〜代々木公園
と散歩したかったのですが、
それなりに雨も降ってきましたので、
渋谷公会堂へ。
都庁は存在感があって良いですね。

本日の本命→Pia-no-jaC←!
彼らの音楽は好きです。
でも、ライブに客を参加させようとする姿勢が苦手です。
私はね、PJの音楽は座って鑑賞したいのですよ。
相変わらずの長さとノリで、アンコール終盤で会場を後にしました。
私の性に合わないというだけで、楽しいライブだと思います。
DVD「全曲ジャック」を買ったら、もうライブは行かなくても良いな。

帰りに東京駅に寄りました。
この光景。
雨上がりはさぞ綺麗だろうと、前から思っていました。
雨の中だと映り込みがブレて、やっぱイマイチですね。
またの機会に挑戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿