2015年5月23日土曜日

双眼鏡とか欲しい物

最近欲しい物がいくつかあるのですが、自分の飽きっぽさを考慮して買うのを我慢している物もあります。

まずは双眼鏡。近所のあの娘をウッヒッヒ♪な感じではなく、天体観測目的です。後は何か色々と、ツーリングに持っていけば楽しめそうではないですか。ただね、荷物になるからって持っていかなそうなのが私。

最初に目を付けたのがVixenのレガーロZ7x50。ビックカメラで現物を目の前にし、20分ほど悩んだ末、買わずに帰ってきました。初心者向けとしての評判は良いのですが、少しでも安い物を探したくて。

そうして見つけました。KenkoのNew Mirage 7x50。これだけ安いのに評判は良し。これならすぐに飽きても損をした気になりません。なので即座にポチりました。
双眼鏡はこれでひとまず終了。

次に電子ピアノです。
ギターと同じくらいの挫折歴を持つ楽器。全く弾けませんので、良い物は要りません。

そうして決めたのがYAMAHA piaggero NP-31S。これもビックカメラで現品に触ってきました。余計な機能は無いし、大きさや重さも持ち運ぶには悪くありません。
何度かポチろうとしましたが、今は我慢。でも年内には買っちゃいそう。

次も楽器でベース。
全く上手くなっていないくせにギターに飽きてしまい、最近はベースを弾いています。
そうして欲しくなったのが、前々から気になっていたアコースティック・ベース。

Ibanez AGB200-TBRです。好みのデザインだし、値段も悪くない。

ただ、昨年K.YairiのKYF-2を買ったばかりですので、ロクに弾きもしないのに買うには贅沢です。私のベース・ブームが暫く続くようなら考えます。ブームと言う割に、昨日今日と全く触っていないのが実情ですが。

最後にオマケ。ビックカメラで見つけて少し惹かれた物。

ラーゼフォンのアクション・フィギュアです。まさか2013年にもなってラーゼフォンのフィギュアが発売されるとは思っていませんでした。
第19楽章「ブルーフレンド」がある限り名作の「ラーゼフォン」。ロボットのデザインも大好きな作品です。
でもね、フィギュアは買っても飾りませんので。飾りもせず捨てられもせずにいる食玩やフィギュアをこれ以上増やしたくありません。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿