2015年5月3日日曜日

藤と富士

GW中、快晴の空は今日で最後かと思い、朝から富士市へ向けてバイクで出発。
 とりあえず小田原城で御感の藤を見ました。
 ここの藤は立派です。神奈川県内なら上位に入るのではないかと。
折角なら修善寺の虹の郷まで足を伸ばせば良かった...。

芦ノ湖に霧が掛かっている様だったので、立ち寄りました。
西岸の方は霧が掛かっている様です。
 山中城跡はツツジがたくさん咲いていました。
綺麗に整備された城跡で、富士山も見えます。
8時半には富士市に到着。田んぼに写った逆さ富士を撮りに来たのですが、まだ水が張られていませんでした。水が張られてから田植えがされるまでの短い期間が勝負なのですが、こればっかりは運です。農家がわざわざライブビューで流してくれる訳でもないですし。今年はもう断念。

食事をしに沼津港に寄り、箱根を越えて帰宅。昼前には家に着きました。早起きは良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿