2017年4月29日土曜日

エレキギターを買たたった

先日も書きましたが、新しいエレキギターが欲しくなりました。なんだかんだで選ぶに選べず気持ちが落ち着いたと思いきや、結局買ってしまいました。

まず私はレスポール・タイプが好き。
いい歳した大人なのでギブソンが欲しい。
でも高い。しかも私は下手。ギターの良し悪しなんて分からない。
ギブソンは私に相応しくないので諦めました。
では何を買うか?

第一候補、EpiphoneのBlueshawk。小ぶりなボディに惹かれたものの、レバースイッチが気に入らない。
第二候補、DEANのDeceiver X。攻撃的なヘッドがカッコいい。ツマミが2個しかないシンプルさも良い。

いずれも5万円未満ですが、自分の下手さを鑑みればそれでも高いぐらいです。ならもう手持ちのBurnyで良いじゃないか、となりました。長年のヤニで黄ばんだBurnyのままで。

買う気が失せた後、なんとなく検索していたら引っかかって来たのが
DEAN ZELINSKYのStrettavita Custom。やっぱりDEAN系。お値段は4万未満です。
ツマミが2つ、ピックガードなし。私の求めていた条件に当てはまります。かつ少し独特なボディ。
これで決まりだ!ポチっとな!

こうして新たなエレキギターの購入に至りました。

ギターを愛する方々には全く理解できない思考でしょう。弾いた感じや聴いた感じで決めるものを、見た目だけで決めてしまう。その見た目にしたって実に底が浅い。
でも満足しています。無知とは不幸に見えまずが、本人からすれば幸せなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿