2017年8月11日金曜日

ワキガにヌーラ

私はワキガ。帰宅後に脱いだ服の匂い、我ながら許せぬ臭さです。かといって、誰に指摘されたわけでもないので程度は分かりません。指摘されないからといって安心するのは駄目で、自分が臭いと分かるって事は確実に周りにも被害を出している筈です。なので対策するのはマナーです。
ちなみに、休日は主に単独行動なので、あまり脇の匂いは気になりません。他人なんてすれ違うだけなのでプレッシャーを感じません。流石に吊り革を掴む時は、自分の脇汗具合を気にしますが。

他人と行動する→緊張する→脇の匂いが気になる→さらに緊張する→いっそう脇の匂いが強くなる→もっともっと緊張する
これぞ恐るべしワキガの悪循環。
ワキガではない人も大変です。指摘をしないと自覚をしないし、指摘をすればさらに臭くさせてしまう。まるでカメムシの様なワキガー。なんとも扱いにくい迷惑な存在です。
頼みの綱はワキガー自身の対策のみ。ワキガーが手術してくれるのがベストですが、費用はかかるし再発の可能性もあります。やはり日々の対策が大事です。


そこで取り出しましたるは、巷で評判のヌーラ。洗濯後にヌーラを吹きかけ乾かせば、次回着た時に臭いを見事に押さえてくれます。私は脇部分と靴下に使用しているのですが、あの極悪臭を見事に抑えてくれています。210mℓで2,000円近くしますが、ヌーラが匂いを抑えてくれれば、自身は安心できます。安心するということは、脇汗を軽減できてワキガを抑えられます。デオドラント用品はいくつか試してきましたが、ようやく頼れる品に出会えました。自身の臭いに悩まれている方、一度お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿