2013年3月3日日曜日

ネコ見て、ウメ見て

昨日は下北沢に用があったので、
ついでに初めての猫カフェ体験。
下北沢のキャテリアムへ行きました。

まぁどいつもこいつも良く寝てる。
サービス精神なんてまるで無し。
なにせ猫ですから。

一番サービスをしてくれたのが
チンチラ・ゴールデンの「ぽんち」。
名前が表す通り男の子です。
否、タヌキに似ているから「ぽんち」だそうです。
そんな可愛い「ぽんち」も
寝るとこんな・・・。
お客さん、見てるんですけど。
とても活発だったのは、
アメリカンショートヘアの「ゆきち」かな?

意外に多いお客さん。
下北沢ですからね、
自分では飼えないけれど、猫と触れ合いたいって人は多いと思います。
まぁ、猫は触れ合う気なんて全くありませんけど。
ただ、エサの時間には皆一斉に起きてきました。
なにせ猫ですから・・・。

本日は曽我梅林へ観梅へ。
下曽我駅に自転車を停めて散策。
つたや。
レンタルはしてません。

下曽我には何点か木彫りが建っています。
「曽我岸の石地蔵」はあちら。
これは初めてみた。
梅と猫。

今年の曽我梅林は、
紅白同時に開花して、とても綺麗です。
例年に比べて遅い開花かと思ったら、
去年もこんなもんでした。

で、帰り道。
まっすぐ行った道の先にミカンの無人販売。
地味ながらも最高の立地だと思いました。

それにしても
とにかく花粉が辛かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿