2013年3月24日日曜日

地元の桜

今日は天気が冴えない様なので、
早い内から地元の桜を観に行きました。
まずは桑原の桜
ここ、西湘地区で一番好きかも。
桜と菜の花との距離感がサイコーです。
ライブハウスで大物バンドを観る感じ。

山北駅に行くと、
駅前の廃れたビルが
撤去中でした(涙
栄枯衰退ですね。

山北駅前の理容室。
何気にかなり素敵な建物。
ちょうど御殿場線が来たのでパシャリ。
10時過ぎなのに、やたらと空いていた。
ミカンとサクラのコラボは好き。

ついでに洒水の滝へ寄りました。

西湘地区における私のオススメ桜スポットは
御殿場線とセットの山北駅
赤い白糸川橋梁が映える根府川駅下
そして
菜の花とのコラボが絶妙な桑原
ってとこです。
花見をする場所となると、また違ってきますけど。

それでも同じ場所に行くと飽きますね。
山北駅の桜は、今年は感動しなかった。
桑原が良過ぎたせいもあるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿