2013年3月30日土曜日

桜を追ってGO WEST その2

奈良で迎えた朝。
桜は十分見頃になりました。
とりあえず奈良駅へ。
昨日の伊勢もそうなのですが、
今回は自転車を持参して行動しています。
ミラジーノにクロスバイクと、
かなり強引ですけど。
でもこれはとても実用的。
難点は車の中で仮眠を取りづらい事。

興福寺。
鹿、自由すぎ!
氷室神社の桜が見事!
東大寺の大仏殿に圧巻された!
ここ最近、巨大建築は多々見てきたつもりですが、
ただデカイものとは風格が違いますね。
これが本物か、と思いました。

春日大社によって、
通りすがりの多聞城跡(若草中)より。
ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッ、
平城宮跡!
朱雀門デカっ!
地図を見ていて不思議に思った土地。
本当にガランとしていましたが、それが良かったです。

車に戻り京都へ。
今回は大した目的が無いので、桜の時期を選んだ事すらついでです。

京都に着いたらまずは御飯。
二条城近くのチャーミングチャーハンへ。
前回来た時に気になった店。
中に入ると、まぁ普通の大衆中華料理屋でした。
ラーメンもチャーハンも、まぁ普通。
来れて良かった。

土曜日なので京都御苑に入れました。

奈良の桜が見頃だったのは幸いで、
京都はやはり未だ早かったです。
何処を見ても情報通りチラホラ。
まぁそこがメインではないので良いのですが、

銀閣寺周辺は見頃でした!
銀閣寺の庭の素晴らしさ!
苔が素晴らしすぎっ!

哲学の道も見頃だったので、
自転車を押してノロノロと散歩。
そして今回の目的を遂げます。

若王子のネコたち!
かわいぃぃぃぃぃっ!
もうお腹いっぱいです。

15時を回り、少し陽が陰ってきました。
気温も若干下がり、テンションダウン。
大好きな平安神宮は中に入らず。

白川沿いをダラダラと南下。
知恩院の辺り。
このまま祇園へも行けるので、白川沿いは楽しかったです。

車に戻って明るい内に出発。
17時頃、京都南ICから高速に乗りました。
意外と早くに睡魔に襲われ、
土山SAで30分ほど休憩。
これは先が長いかと思いましたが、
逆に順調すぎました。
さらに新東名の快適さ。

念の為、新静岡SAで休憩。
なんだかんだで、京都南から大井松田まで約5時間。
休憩を抜いたら4時間ちょい。
いやはや調子良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿