2013年3月16日土曜日

GN125H ヘッドライトバルブ交換

春がやって参りました。
バイクの季節がやって参りました。

昨年同様バッテリーが死亡していたので交換。
2,000円台の物が売っていたのは嬉しい限りです。
これなら毎年買い替えても良いかも。

GN125Hでツーリングをするにあたり
意外と気になるのがヘッドライトの暗さです。
ホント、夜間は危険なくらいに暗い。
なので交換する事にしました。
M&Hマツシマ H4BS 12v 35w/35w
他のGN乗りを真似ただけです。

それでは交換開始です。
左右のネジをプラスドライバーで外します。
バルブ部の留め具を外します。
外しました。後はバルブを交換して戻すだけ。
今年もガンバレ!俺のGN125H!
ついでに買ったのがこれ。
エアバルブ・エクステンション。
GSで空気を入れる際、車用で入れにくいんですよね。
と言うか、入れられない。
これさえあれば、角度を変えてエアー注入が可能に!
今年がツーリングは捗るぜいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿