2013年5月19日日曜日

bjリーグ2012-2013 ファイナルズ

今年も行ってきました。
bjリーグ ファイナル

去年は浜松vs琉球でしたが、
今年は横浜vs福岡です。

去年はカンファレンス・ファイナル止まりだった横浜。
今年はファイナルまで来れました!
しかも劇的なブザービーターを決めて!
TVで見てても興奮しました!

なんて同県のチームを応援しているみたいですが、
横浜はチアの衣装が素敵なんですよね。
露出が激しくて。
フヒヒヒ・・・


対する福岡の衣装も可愛いですね。
ウヒヒヒヒ・・・


意外と早く有明に着いたので、
3位決定戦を3F自由席から観戦しました。
京都ハンナリーズ vs 新潟アルビレックスBB
京都の応援は賑やかで良いですね。
願わくば京都 vs 横浜が見たかった。

ちなみに試合は、京都の勝利。
やっぱ自由席だと駄目ね。
しばしば居眠りしてました。

約2時間、友人と適当に時間を潰して、
いよいよファイナルの始まりです!
 横浜ビー・コルセアーズ vs ライジング福岡
 横浜の応援が盛り上がりすぎ!
ブーイングとかにしても雰囲気を作るのが上手いです。
さすが横浜!
 影の立役者であるモップ係。

我々は7,000円のSS指定席に座りました。
前から3列目のほぼ中央。
実に良い席でして、試合が物凄く面白かったです!
まず、試合に集中できますので、盛り上がります。
一つ一つのアクションに反応しちゃうんですよね。

試合内容も良かった。
1stQと2ndQの激しい点の取り合い。
福岡のアリウープとか失禁ものでした。
3rdQの終わりでね、
福岡が点差を付けられてしまったのが痛かった。
4thQ、
着実に点を取る横浜。
決めるところを決められない福岡。
福岡はかなり焦っていたと思います。
苛立ちが全く隠せていませんでした。
残り1分を切っても、私は逆転劇を期待しました。
福岡の怒濤の攻めも最高でした。
最後の数秒、もはや横浜の勝利は確定です。
せめてブザービーターを写真に収めようと
カメラを構えていました。
最後は横浜がドフリーに!
これはもうダンクだろう!とファインダー越に見ていると、

何もしねぇ・・・
なんだよ、そりゃ・・・
余裕ぶってるんじゃねぇよ。
試合に意味が無くっても
見ている側には大ありなんだよ・・・

友人も呆れていたので、
表彰式は見ないで退出。
 はいはい、おめでとさん。

駐車場に行くのに、
ガランとしたビッグサイト内を歩きました。
静かなビッグサイトは新鮮でした。

来年も
bjリーグ・ファイナルは観に行こうと思います。
ファイナルだけは。
席は必ずSS指定!
7,000円の価値はありますね!

だから来年も
がんばれ、横浜ビー・コルセアーズ!

0 件のコメント:

コメントを投稿