2013年5月3日金曜日

忘れていた芝桜

朝から本栖湖方面へ行ってきました。

折角なので田貫湖から朝焼けの富士山を撮ろうと思ったのですが、
寝坊。
そもそも富士山は雲に隠れていました。

もちやで撮りたい写真もありました。
これ。
過去にコンデジで撮ったのですが、デジイチで撮り直したいのです。
でも今日は、富士山は雲の中、無風で鯉は泳いでおらず。

それではメインの芝桜です。
ここ2,3年気にしてきたものの、
綺麗に咲き揃わず満足できませんでした。
でもどうやら今年は良い感じだと知り、
行ってみたわけです。
悪くない!
芝桜は素晴らしい!
でもですね、
太陽と富士山が雲に隠れないタイミングが少なかった。
カメラを持った客人たちは、皆それに苦労していました。

芝桜は2時間程で退散。
西湖北岸に向かっていたら野鳥の森公園が目についたので
プラっと寄りました。
写真を撮っただけですけど。

目的地は御坂峠の向こう。
御坂藤園です。
全然咲いていませんでしたけど(涙

そして今度は忍野村。
忍野八海を全て回った事が無いので、回ってみようかと。
ところがどっこい、
無料駐車場が無くなりました!
全て有料になったようです!
車1台300円と高くはないのですが、今日見る必要はありません。
こっち方面は夏にバイクで必ず来ますから。

だもんで花の都公園。
今はチューリップが大量!
ポツンと離れたところに一本。

午前中に全ての用が済み、帰宅しました。
今年の富士芝桜は見逃さない方が良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿