2013年5月6日月曜日

米とぎシェーカー

いつだったか、Francfrancで目にした商品。
見た瞬間駄目だと感じた商品。

こんな簡単な事が思いつかなかったなんて!
思いついた人は天才だ!
と感心した人が作った料理は食べたくないです。
これでは駄目だから誰もやらなかったと考えるべき。

動画を見てみたところ
...納得できました。
あかぎれとか怪我した時ね。
私もあかぎれの酷い時期があったので分かります。
どうしても濡れずに研ぎたい場合のみ、この商品は納得できます。

だって、米なんてそんな必死に研がないしね。
毎日三食三合炊くとしても、そこまで大変ではないでしょう。
なので、「米は水が綺麗になるまで研ぐ!」
と必死に研いでいる方が発案したのかと思っていました。
誤解でした。

でもこれを買った人の大半が、
水が綺麗になるまで振ってそう。
水も蛇口からダイレクトに入れてそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿