2014年2月23日日曜日

小田原の梅、松田の桜

今週末は家でゴロゴロしているつもりでしたが、
完全に引き蘢るのも宜しくないので軽く外出。
松田山の河津桜。
遠目にはピンクに染まっていますが、
まだ若干早いです。
来週末ぐらいが良いかも。
目当ては夜桜。
気長に日没を待っていたら、
女子4人組に撮影を頼まれました。
ニット帽とマスクでかなり不審者だったのに...。
喜んでくれていたけど、
本当に良かったのかな...。
一応フレーミングは気にしたつもりだけど。
自分の撮った写真で他人が喜んでくれるなら、
写真を撮っている甲斐があります。
夜景撮影は難しい。
また来週、天気が良ければ来よう。

こちらは小田原フラワーガーデン。
様々な種類の梅があるのが魅力。
反面、咲く時期がバラつくと思うので、
咲き揃うことはないんだろうな。

桜と比べて見劣りがちな梅ですが、
黄門枝垂の存在感には驚きました。
梅の魅力を再発見した感じ!
ちまきを食べて退散。
ついでに諏訪の原公園に寄りました。
ブルックスと雪の丹沢。
望遠レンズを持って来なかったことを後悔。
ここの滑り台はとても長い!
ジグザグした歩道も長い!
これらを如何に撮ったものか?
快晴の日に出直したい場所。

以上。
今週は軽い感じ。
来週末に晴れたら、本気で撮りに出かけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿