2014年2月9日日曜日

十年に一度の機会

十年に一度と言われた今回の大雪。
その翌日である今日は晴れとの予報なので、
6時前から都内に向けて電車でGO!

朝起きてから気づいたのですが、
都庁の展望台が
期間限定で7時から開いていたのですね。
朝一で行けたら行きたかった...。

とりあえずは東京駅。
思ったほど積雪が酷くない?
いやいや、ここがマシなだけ。
日暮里は結構な積雪。
ノーマルタイヤではとてもとても。
それにしても電線だらけで汚い。
目的地は根津神社。
今週末は京都に行きたい気持ちを抑えたので、
代替となる鳥居群を堪能しに来ました。
伏見稲荷には遠く及ばないのですが、
これ程の量の鳥居はそう無いのではないかと。
不忍池までブラブラ歩いて、
御徒町から山手線に乗りました。

浜松町で下車して旧芝離宮恩賜庭園へ。
雪の日本庭園!
なのですが、
積雪が酷くて歩けるのは入り口からすぐの藤棚回りだけ。
残念!

同じく浜松町で、
世界貿易センタービルの展望台が開くのを待ちました。
10時OPENで大人620円。
500円出して得意げになっている私に、
受付のお姉さんがキョトンとしていました。
田舎者でスミマセン。

都庁に六本木ヒルズ、
東京タワーにスカイツリー。
素敵な展望台の多い東京ですが、
ここの40F展望台も、程よい高さで素晴らしいのです。
なにせ東京タワー!
タワァァァァァァ!
空気が澄み渡っています!
スカイツリーだってハッキリ!
ハッピーバレンタイン!
四十手前のオッサンがこんな写真を撮るなんて、
我ながらキモいwwwww

展望台を出て芝公園へ向かいます。
今日という日の素晴らしさは何かって、
東京なのに道路がガラガラ!
車はいないわ、人もいないわ、
空気は綺麗で本当に最高です!
芝公園から。
東京タワーまでは行かず、昼前には退散。
日没までいたかったけれど、
布団を干して部屋の掃除もしたかったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿