2014年2月8日土曜日

喜ぶ犬、拒む犬

今日はとにかく大雪でした。
都心では買い占めも起きているんだとか。
なんとまぁ、
都会人ってのは卑しいものですね。
たかが一日の雪で何を騒ぐやら。

朝4時頃に外を見たら、
既に積もっておりました。
だもんで7時半頃に家を出発。
駅への通り道にいるネコ。
ニャンコ、外は寒いよね。

向かいましたのは小田急線の栢山。
この辺は田んぼが多いし、踏切もあるので。
とりあえずまぁ白い!
白い上に人もいない!
でもヤマト運輸はガンバルっ!

犬を散歩しているおばちゃんを2名ほど見たのですが、
一匹は何か勝手にしてた。
おばちゃんが呼んでも戻る気配なし。
かといって雪に喜んでいた気配もなし。
もう一匹は動く気なし。
前に進む気なし
おばちゃんがリードを引っ張って、
嫌々ズルズル行く感じ。
どちらも駆け回ってなかったな。
雪が「コンコン」ってレベルじゃないからか。

でまぁ何が撮りたかったかって言うと、
赤いロマンスカー「LSE」。
この白い景色に映えるかと思って。

帰るついでに小田原城へ。
白い!
お堀端通りも白い!

鴨宮を通りすぎて二宮へ。
吾妻山ね。
山頂まで来ました!
菜の花が綺麗!
そしてワンコ!
もう大喜びでした。
モッサモッサと駆け回る姿が
何とも愛おしかった。
ホント、
犬も猫も可愛くてたまらんです。

以上。
これにて帰宅。

外を歩いている分には
あまり人を見かけないのですが、
やはり駅周辺になると人が多い。
本当に外出の必要な人だけが外にいるのでしょう。
それに反して電車のダイヤは乱れまくり。
とはいえ運行はし続けているのが、
日本の鉄道会社のスゴいところ。
あれだけ吹雪いてちゃ、
スピードも出せませんよね。

車は流石に少なかったですね。
この天気でもノーマルタイヤで出てしまう人が
結構いるのではと思っていたのですが、
意外と皆さん常識人でした。

あまりに雪が降りすぎていて、
思い描いていた写真は撮れませんでした。
でも
そうなる事を予想して、
近場だけで済ませたのです。

勝負は日曜!

0 件のコメント:

コメントを投稿