2014年2月16日日曜日

十年に一度アゲイン

金曜の雪に備えて、
デジイチを持って出勤した私。
仕事帰りに横浜でも行こうと思っていたら、
幸か不幸か会社より早退のお達し。
いざ横浜と思ってましたが、
あまりの降雪量に撮影どころではないと思い断念。
でも、そこはセンスですよね。
この降雪すらも上手く撮影するセンス。
まだまだ修行が足りません。

土曜の小田原は午前中に晴れ間あり。
快晴は期待できなくとも、今度こそ横浜へ。
雪景色のMM21。
しかし
どういう写真を撮るか私の中で定まらず。
とりあえず桜木町から中華街まで散策。
中華街から戻って来て、大さん橋へ。
ライトアップが始まりました。
大さん橋からの夜景。
これが撮りたかったのも一つ。
残念なのは、強風のため展望台が立入禁止だった事。
ダラダラ歩いてワールドポーターズ。
観覧車の近くに来て、
そのまま横浜駅まで歩いて行きました。
桜木町〜中華街〜横浜駅。
これだけ歩いたものの、
これだという絵が見つけられませんでした。

日曜日ともなると
小田原に残雪の気配は極一部。
でも丹沢は真っ白でした。

天気が良いのだから何処かへ行けば良いのですが、
布団を干したかったので遠出は避けました。
午後にちょいとギターの練習しに行ったぐらい。
カホンも少し叩いたけど、やっぱ楽しい。

梅は撮っていて楽しくないし、
桜が咲くまで大人しくしてるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿