2014年3月15日土曜日

秋元康と東京五輪

秋元康が五輪組織委員会理事に就任。
これに反する署名が始まっております。
気持ちは分かりますが、まぁ冷静に。
秋元康のプロデュース力は実績があるわけですし、
6年後にAKB48が残っているか分かりませんし。

そもそも日本らしい音楽とはなんなのか?
6年後が予想できないので、
現状の音楽で考えるなら、
やっぱアイドルがメインになってしまうのでは?
そうなると秋元康は外せないと思います。

個人的には、
吉田兄弟
布袋寅泰
Superfly
椎名林檎
きゃりーぱみゅぱみゅ
perfume
はオンリーワンな感じで良いと思います。
和太鼓ユニットとかね。

ジャニーズやAKB48等、
アイドルは外してはいけないんじゃないかな。
日本の恥という声もあるでしょうが、
日本の文化として
影響力がある事に違いないのですから。
AKB48の姉妹ユニット全部集めて
踊らせておけば良いんじゃないですか?
けっこう絵になると思いますけど。
その人数で「Give Me Five!」も良いな
もちろん生演奏で。
オーケストラ版にアレンジして。
史上最低のオーケストラと言われても、
「これがジャイアニズムだ!」
その一言で説明がつく日本の文化。

日本の音楽産業にアイドルは欠かせない存在で、
そのアイドルに実力を求めるのは無駄ってもの。
なので、
2020年に向けてどのグループが力をつけていくか。
それを傍観するのも楽しいかと。
ハロプロ、がんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿