2014年3月29日土曜日

東京モーターサイクルショー、そのついでに

一年ぶりにやってきました!
東京モーターサイクルショー!
ついでに都内をブラブラリ。

5:01の電車に乗って、まず来ましたのが王子。
江北JCTからの目に付く巨大マンション群、
ハートアイランド新田です。
でもなんか、思い描いてた写真が撮れませんでした。
まぁ河原の柳が良かったから良し!

王子駅へ戻って朝食を食べに話題のすき家へ。
レイアウトやメニューの種類や豊富さ、
スピードを殺したファストフード店に苛つきを感じ、
隣のマックへ行きました。

王子駅のすぐ横には飛鳥山公園があります。
都内一低い山、その高さ215.4m。
花見の場所取りが多勢いましたが、まだ三分咲きぐらい。
こどもらんど入り口。
都電の旧車両とD51が置いてあるのですが、
何故そこに船を置いた!
置くにしたって、何故船なんだ!
この最悪のセンスにビックリです。
旧渋沢庭園もあります。
入園無料。
青淵文庫と晩香盧、いずれも趣のある建物です。

この飛鳥山、
都内一低いのにモノレールがあります。
あすかパークレール。
歩いて登っても大した事ない山なのに...。
エレベーター置いた方が早いのに...。
それでも乗ろうとする人々。
人件費も含め、
あらゆる無駄の詰まったモノレールwww

ちらっと上野公園も寄りました。
まぁ改札を出るところから大変。
そしてもの凄い混雑。
満開まではいきませんが、
見頃と言うには十分咲いていました。

時間に余裕があったので、
レインボーブリッジを渡ります。
久々に歩いたレインボーブリッジ。
青空だったら最高だったのに。
レインボーブリッジへアクセスするのに最適なバス
「田99」。
品川駅と田町駅を往復するバスなのですが、
4月より本数が大幅に減るそうです(涙
今日来ておいて良かった。

13時に相方と合流し、東京ビッグサイトへ。
東京モーターサイクルショー!
ここに来ると大型二輪免許が欲しくなります。
免許取ってもバイクを買う金が無いんだよ...。
そして相変わらずいる
野獣ども。
バイクが撮りたいんだか、
コンパニオンが撮りたいんだか。
でもここにも需要と供給があるのかな?
端から見るとキモい限り。
私はここまで堕ちる事が出来そうにありませんが、
とりあえずやってみよう!

トライアルのショーもあります。
ギャラリーの多いこと。
ジャックナイフターン!
飛びます!
超絶に飛びます!
とても簡単そうにやっていましたが、
スゴいテクニックです。
良いものが観れました。

会場を出て相方とは離散。
私は若洲公園へ向かいます。
マジックアワーの東京ゲートブリッジ。
東京タワーも見えます。
羽田空港へ向かう飛行機が頻繁に通過します。
この若洲公園、
釣り客やキャンプ客が多いせいか、
けっこうな猫天国です。
もっと早い時間に来れば良かった。

東京駅で下車をして、和田倉噴水公園へ。
でも噴水が出ていない...なんで?
仕方ないので東京タワーを撮って、
新丸ビルの7Fテラスへ。
7Fのカフェ街にあるテラスは
無料開放されており、
東京駅を撮る絶好のスポットです。


楽しく飲食を楽しむ方々に紛れ、
テラスに出て三脚を立て、独り写真を撮る私。
そういう人は他にもいます。
いますが、精神的に辛いです。
明らかに場違いな気がしてしまいます。

結婚式帰りと思われる団体さんに
写真を頼まれました。
いつもなら快く引き受けるのですが、
今回はその明るさに圧され、
とても暗い人になっていたと思います。
写真はそれなりだったと思いますが、
対応が暗くてホントごめんなさい。
良い写真を撮るという事は、
良い笑顔を引き出す術も持たなければいけませんね。
気をつけよう。

以上。
朝から晩までブラブラした一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿