2014年7月28日月曜日

昭和の遺産、怪獣映画

出だしは好調らしいハリウッド版『GODZILLA』。初のハリウッド版は笑って済ませられましたが、『Pacific Rim』と言い、今回の『GODZILLA』と言い、完全にお株を奪われました。
私は未だ見ていないのですが、まぁ面白いのでしょう。とても楽しみです。でも、それだけで良いのか?
やはり日本版の『ゴジラ』が観たいという方は多いはずです。でもきっとコケます。『ファイナル・ウォーズ』は、個人的にかなりガッカリでした。ゴジラ?って感じで。

なので、ゴジラはもう諦めて、ガメラを応援しましょう!日本にはまだ、ガメラが残されているのです!

『ガメラ』と言えば、子供の味方。強いぞ、ガメラ!強いぞ、ガメラ!そんな昭和の『ガメラ』ではなく平成『ガメラ』三部作の方です。
根強いファンが絶えないこの三部作。だってそりゃもう、日本の怪獣映画の頂点ですから。
1, 2, 3と、それぞれ違った面白さがあるので、とりあえず順番に観ておく事がオススメ。1で怪獣映画を楽しみ、2でガメラを堪能し、3で恐怖を味わう。3に関して言えば、最初と最後だけが見所なのですが...。

そんなガメラが、8月にNHK BSで放送されるそうです!今ならば、怪獣映画を観ても恥ずかしくない!ならば観てみるべきです!
好みは人それぞれなので、気に入らなければそれで結構!とにかく観ないで判断するには勿体ない作品です!

と、ウザいぐらいにガメラを推しました。だって私、『ゴジラ』より『ガメラ』で育ったものですから。

怪獣映画を懐かしむ大人は多いと思いますが、それを次の世代へ伝えられなかった大人の責任ですね。この現状は。
戦隊ものと仮面ライダーは頑張っているのに、虫の息なウルトラマンと息絶えた怪獣映画。なんで巨大な物を求めないかなぁ。日本の都市は怪獣に壊されてなんぼなのに...

嘆いてばかりですが、時として輝かしい物を生み出すのが日本の素晴らしさ。

それが『太陽の塔のロボ』!
岡本太郎の名作が、遂にロボットになってしまいました!
9月27日発売予定。
定価はなんと17,000円!!!
高い!高いけど、販売価格は14,000円台まで下がっています。これを何故か安く感じてしまう不思議。
『太陽の塔のロボ』の魅力は、三つの形態!
もう、なんなんだこのカッコよさ!
通天閣を倒してしまえ!

日本にも、まだこういうパワーがあるのです。それを何とか怪獣映画にまで繋げられないのでしょうか?
教育がーとか、非常識だーとか、口煩いババア共は放っておいて、自由奔放に破壊し尽くす怪獣映画は出せないのでしょうか?
被災経験のある方々には心ない一言を書きますが、

破壊も一つの美です!

0 件のコメント:

コメントを投稿