2014年7月12日土曜日

都内散策してからのEGO-WRAPPIN'

昨晩は両国でWWE観戦、本日は野音でEGO-WRAPPIN'。なので家には帰りませんでした。
 門前仲町で泊まったので、まずは清洲庭園まで散歩。都内では上位3位に入るのではないかと思う見事な庭園。これで150円なのだから素晴らしい。
 清洲白河駅に向かったところ、深川江戸資料館の看板が気になったので、行ってみました。
館内には江戸時代の街並が原寸大で作られているのですが、しょせん屋内です。調光や演出で雰囲気は変えていますが、それでもやはり屋内です。悪くはないけど、看板で良く見せすぎ。

半蔵門線で押上へ。押上に来たのはこれで三度目ですが、東京ソラマチの中に入ったのは初めてです。あぁ、これは無理だわ...。
ソラマチまで人は来ている訳ですから、商店街に客を引っ張るチャンスはあると思っていました。しかしそれは可能性の話に過ぎず、現実的には無理かと。活気のある商店街は独自のカラーを持っていますよね。それすら持っていない商店街が立ち向かうには、相応の初期投資が必要なのではないかと思います。
 そんな厳しい現実を感じつつ、大横川親水公園に来たら、気になるオブジェがありました。超広角ミラーと空へ向かう道。全く注目されていませんでしたが、記念写真を撮るには良い場所かも。私は...ねぇ...独りですから...。
 浅草、浅草寺を抜けて合羽橋へ。
 松葉小学校の隣にある公園が、休憩するのに最適でした。木陰のベンチに座り、横には灰皿。けっこうノンビリできました。
 上野公園を抜けてると、不忍池は蓮の葉で覆い尽くされていました。
 旧岩崎邸庭園は庭に魅力がないので、入場せずに建物だけ観て退散。これなら無料。
 神田明神で絵馬を眺めて、秋葉原で休憩。
 ラジ館はまだオープンしておらず。
 東西自由通路のフィギュア展示を見に行ったら、超合金「太陽の塔のロボ」が展示されていました。せっかく忘れていたのに、現物を見たらたまりません。でも税抜き17,000円はハードルが高い。でも底で購入者を振るいにかけているのが良いんだわ。
ヨドバシではHGネオ・ジオングが飾られていました。HGのクセに異常にデカいネオ・ジオング。これこそ購入者を振るいにかけまくってますよね。
遊び心と言うか、ご乱心と言うか、バンダイのこういう所は好きです。

さてさて、ようやく夕方になりまして、霞ヶ関駅から日比谷野音へ。EGO-WRAPPIN'のライブ「Dance, Dance, Dance」です。天気良し、風良し、気温良し、素晴らしい天候でした。
キャパ約3,000人の日比谷野音は、見た感じ満席。客層は様々ですが、基本フェスのノリかな。EGO-WRAPPIN'のライブはそれで良いと思いますが、せめて撮影禁止は守って欲しい。撮りたい人は少なくないのに、キチンとルールに従っているのだから。

セトリは下記の様です。

天国と白いピエロ
PARANOIA
a love song
ロッテンマリー
Bell 5 Motel
Minnie the moocher
10万年後の君へ
かつて..。
水中の光
Fall
Neon Sign Stomp
love scene
Moon River
スカル
だるい
パンドラの箱
くちばしにチェリー
GO ACTION

サニーサイドメロディ
「Minnie the moocher 」の前あたりかな。夕焼けが綺麗でした。そこから空が暗くなるまでの間は、控えめな感じなのも雰囲気良かったです。
「黒ありのマーチングバンド」が入らなかったので、「くちばしのチェリー」の時点で、景気がいいなぁなんて思っていましたが、もうクライマックスでした...。
野音なだけに時間に厳しく、アンコールは「サニーサイドメロディ」のみ。20時半頃に終了しました。

やはり楽しいEGO-WRAPPIN'のライブ。行ける限り行きたいものですが、次回のワンマンは平日の木曜日...そりゃ駄目だわ。

帰りは東京駅まで徒歩。和田倉噴水公園に噴水を見に行ったのですが、ここの噴水は20時までなのね。どうりで前回も出ていなかった訳だ。

2日間楽しんだので、流石に疲れました。久々にグリーン車で帰宅です。クセになるんだよね、グリーン車。

0 件のコメント:

コメントを投稿