2015年1月4日日曜日

祓えぬ煩悩

たまには無闇にアフィでも張るかと、欲しい物をネタにします。
欲しい玩具がいっぱいあります。特にガンプラ。でも置き場所がありません。置きたくありません。
物を飾れば埃が溜まる。それに加えて掃除の手間が増える。なので要らない物は捨てる。いわゆる断捨離です。まぁそれでも捨てられずに残っている食玩がチラホラあるのですが。捨てた後に後悔した記憶があるので、お気に入りは簡単に断ち切れないのです。

最近気になっている物、むしろ気になっていた物。そのトップが「超合金 太陽の塔のロボ」です。

せめて一万円切ったら買おうと思っているものの、なかなかそこまで落ちません。値段の割に多く売れた様ですので、簡単にはプレミアが付かないと思います。それ故に安心しちゃっているんだな。

そしてガンプラ。言い出したらキリが無いガンプラですが、そんな中で欲しいのが3つ。

まずは「ナイチンゲール」。これがガンプラ化されるまでに何年待った事か。
値段も悪くないのですが、なにせデカイ。光沢にするかツヤ消しにするかも定まっていない。故に保留中。


「RG ウイングガンダムゼロ EW」。私の最も好きなガンダムです。翼が生えてる厨二病全開のガンダムですが、この神々しさがたまりません。


ビルドファイターズからは「HGBF R・ギャギャ」。ギャン好きとして、これはかなりのツボです。なんとカッコいいことか。

そんな我慢の連続ですが、衝動的に買った玩具もあります。

かの明和電機による大発明「Mr.Knocky」!スティックを振るとリズムを刻んでくれる可愛いヤツ!
こういうのはレスポンスが大事なのですが、そこは流石明和電機。パーカッションとしての機能を存分に果たしています。

ちなみにコイツ、黒もあります。

打楽器部分も付け替え可能なので、空き缶や空き瓶で音色を変えるのもアリです。

やっぱね、実用性が伴うと我慢できないんですね。何かしら口実が出来てしまうので。まぁ独り者なので誰の断りも必要無いのですが、自分自身への口実を作らないと無限に無駄遣いをしてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿