2015年1月19日月曜日

1.25 鴨宮のグルメシティ

1月25日18時、いよいよグルメシティ鴨宮店が閉店してしまいます。

かつては忠実屋とダイクマが向かい合い、足柄平野に住む多くの方が休日を楽しんだであろうエリアも、今ではショッピングモールに客が流れてしまい、活用するのは周辺住民ぐらいなものです。

私が今の住居を選んだ際、このグルメシティが動線に入るようにしました。なにせ夜遅くまで営業しているので、生活に欠かせない存在だったのです。
とはいえグルメシティLOVEかと言いますと、そんな事はありません。あそこは購買意欲が全く湧かないのです。なにせ品数が少ない。新鮮味が無い。今時のスーパーにしては敷地が狭いのがネックです。
グルメシティ閉店については、むしろ歓迎。しかし、次もスーパーが入ってくれないと困ってしまいます。

あのエリアで何が要らないって、YAMADAですよ。YAMADA。あれは無くなっても全く支障がありません。YAMADAが閉店してスーパーが入ってくれれば、規模的には問題なし。グルメシティの土地は駐車場かな。クリエイトSDがあると嬉しいんだけど。

何を言っても後数日。仕事帰りに逆方向のヨークマートへ立ち寄るなり、新たな流れを考えなければいけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿