2015年1月5日月曜日

テーマ

冬季連休最終日、折角の満月なので撮りに行ってきました。
場所は小田原の一夜城。小田原漁港から三浦半島まで、海岸線の街明かりが一望できます。
 月が出てきたのは鎌倉の辺りかな?
どう撮ろうか考えていたら、だいぶ昇ってしまいました。
帰り道、小田原城を撮りました。城と月が離れすぎていますが、良いスポットが無いのです。

どんな写真が撮りたいか一応イメージをして行くのですが、その通りに撮れる事は滅多にありません。自分の中でテーマが無いから、本番で慌ててシャッターを切っている感じです。
今回もボンヤリした感じで終わってしまい、写真を見直しても満足感がありません。

私が撮りたいもの、私が感動するもの...
そう言えば、買い物をしていたら女性店員の襟元が良いチラ具合でした。何が見えた訳でも無いのですが、私には夢が見えました。
これだな。これだよ。こういう一瞬を切り取るスキルとセンスが欲しい。何を撮るかは別にして。

0 件のコメント:

コメントを投稿