2024年3月31日日曜日

おじさまだって通学したい〜Columbia LBフローレス30バックパック

〜私の通勤カバン歴〜

2016年1月〜TIMBUK2「especial vuelo」

2019年9月〜Columbia「スターレンジスクエアバッグⅡ」
くたびれてきたなと思ったら購入から4年半も経っていたので、次なるバッグを探しました。 デザインや機能によりますがアウトドアブランドで選びたいので、再びコスパの高いコロンビアで探しました。

まず目に付いたのが「スターレンジXPバックパック」。スクエアバッグⅡ同様、通勤向けにこだわって作られた一品なのですが、取り外しの出来るPCスリーブが今の私には余計な機能で、容量も足りないため落選。PCスリーブが取り外し出来る事は大変便利な機能です。ただ私は、職場にはトートバッグを常備してるし、旅行用のトートバッグも持っているため不要と判断しました。

代わりに選んだのは「LBフローレス30Lアドバンスバックパック」。学生向けに開発されたバッグにTPU加工を施したアドバンス版です。

注目の機能は下部の弁当収納。弁当を持ち運ぶ事はありませんが、常備しているスパッツとかを入れておくには良さそうです。

期待通り丁度良かったです。

弁当収納部は上部と直結する事も可能です。

ドキュメントスリーブは3層あります。MacBook Air 15"を入れてみました。ギリギリというかチトはみ出てます。15"は大きいですから仕方がない。

ふた裏側のメッシュポケット。小物を入れておくのに便利です。

メインコンパートメントに水筒と傘を入れてみました。空きスペースも十分あります。

正面と背面のポケット。正面はKindleを入れるとして、背面は使わないかな。背中に異物感が出来そうなので。両サイドのポケットは深さ十分、伸縮も効いて実用的です。

チェストベルトは便利ですが、そこまで重いものを運ばないので外しました。

学生向けとは言いますが、通勤にも大変便利。アドバンスはロゴも控えめで落ち着いたデザインです。

0 件のコメント:

コメントを投稿