2010年4月25日日曜日

GN125H


 金時山に登った帰り、かなり意図的に寄ったU-Media。一昨年に買ったShadowは今でも褪せずに大好きなのですが、アメリカンというのは魅せるバイクです。なので、もう少し遊べるバイクが欲しいと思っていました。候補に挙がっていたのはHONDAのFTRとKAWASAKIの250TR。セカンドバイクなので、中古で構いません。
そこまで考えていてバイク屋に向かうのは、もはや確信犯ですね。

 真っ先に中古車コーナーへ向かい、FTRと250TRを見比べますが、そこで目に付いたのがSUZUKIのGN125H。一番惹かれるトリコロールのFTRは、元値が高いだけに自分の中で程度と価格が一致しませんでした。なので候補は白い250TRと赤いGN125H。
 但しGN125Hの情報は全く持っていないので、友人に電話しました。このセカンドバイクは私用だけではなく、中免を持っているのにバイクを持っていない友人達を連れ出す為でもあるのですから、乗り手の意見も聞きたいと思い。
 結果としては、どちらも甲乙付け難いと。そんな電話に釣られてきたのが店員です。全てが計算通り、とにかく私の背中を押して欲しいのです。
 店員さん曰く、セカンドバイクなら維持費を重視するのが良いのではないかと。長距離ツーリングにはShadowがあるわけですから、セカンドバイクは高速道路に乗れなくとも良いわけです。友人とツーリングに行くとすれば、伊豆か富士五湖でしょうから。

 以前から欲しいとは思っていたものの、U-Mediaに寄ろうと思ったのは箱根から帰る最中の事。これを衝動的と言うか計画的と言うか、ハッキリしている事は「2台目のバイクを手に入れた」という事です。
 これなら友人だけでなく、親父に貸しても良いかと思えます。みんな実用性を考えて車を選んじゃうけれど、男性は歳を取ってもバイクに憧れるものですよ。

 納車は今週水曜日。既にメットを3つ持っているので、今度ばかりは忘れずに持って行かねばなりませんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿