2010年4月29日木曜日

早朝箱根


  日曜に箱根へ行った際に撮り逃したものを撮影しようと、朝5時に起きてバイクを走らせました。
箱根湯本や塔ノ沢で軽く足を止めつつも、ローソン第3新東京市店へ。しかし、そこは25日の16時を以て仙石原市店に戻っておりました。どうやら予想以上の渋滞および騒音により、仙石原限定の企画は中止にしたようです。混んでいても2日目に行っておいて、本当に良かった。3日満たない限定企画となっただけに、予定していて見逃した方は、さぞ口惜しい事でしょう。
 前回は店内を見て回るだけでしたが、今回はガラ空きなので商品を見て回りました。まずはエントリープラグ型タブレットケース。唯一残っていたのが零号機だったので買い。そしてフィギュア付きUCC缶コーヒー。綾波レイ / 式波・アスカ・ラングレー / 真希波・マリ・イラストリアスの3種類があり、各698円。製作がコトブキヤなのか、値段の割に出来が良かったのでコンプしてしまいました。
  写真を撮るだけの筈が予想を遥かに超える出費をし、来た道を戻ります。蛇骨橋付近にある看板が気になり、この辺で廃屋を撮影。国民生活金融公庫(現・日本政策金融公庫)を訴える看板は、これらの建物が廃屋と化した現況なのか。それを知る由は私にはありません。


  小涌谷方面へ登り千条の滝へ。箱根の山登りを計画しているのですが、どうにもこの滝へは寄れそうにないので、この度バイクで来てしまいました。最寄りの駐車場から3分程で千条の滝に着きます。

 最近の雨のせいか全体的に水量が多く、千条の滝だけでなく周りの川も良い味を出しておりました。
  早川橋梁(出山鉄橋)を渡る箱根登山鉄道を撮れないかと、孝三九橋で停車。進入禁止になっている以上、孝三九橋を渡る度胸はありません。少し登って良い角度を探していると、早川橋梁に登る事が出来ました。もう侵入し放題ですが、あまり夢中になっていると質の悪い撮り鉄になってしまうので、脇で大人しく待機していました。
  そんなこんなで家に着いたのが8時前。朝食を摂って次の予定へ移行します。
 9時15分のバスに乗り、いざバイク屋へ。コンビニで10時まで時間を潰していたら、大粒の雨が降ってきました。通り雨なのは明らかなので、受取の手続きを済ませ店内でノンビリしてました。そうして待つこと1時間。第2の単車GN125Hに跨がり、プールへ泳ぎに向かいました。
 3ヶ月ぶりのプール。相変わらず平泳ぎしか出来ません。しかし本日は人が多めだったので、フリーエリアに入ってクロールの練習をしてみました。私のクロールはバタ足頼りなので、自分の中で出来ない科目に入れていたのです。
バタ足に頼らず泳ぐと25m保ちません。そもそも進んでいる気がしません。他の人の泳ぎ方を見ながら、どうにかクロールっぽい泳ぎは出来る様になり、何本か25mを泳ぎました。とはいえ未だ腕の動かし方を間違っている気がするので、キチンとした泳ぎ方をマスターしたいと思います。

 一度家に帰り、今度は英会話の支度。こちらも先月頭に行ったきり。仕事で英語を耳にする機会が多いものの、ただ眠くなるだけです。本当に私はTOEIC600点取ったのか、自分でも不思議です。
 受講カードを忘れてしまったので次回持参にしてもらいましたが、このペースでは次回がいつか分かりませんので、翌日に予約を入れました。明日行ったら、また暫く行かないのでしょう。

 そんなGW初日でした。今年のGWは意外と予定があるものの、連休らしい予定はありません。正月休みに続き貧乏連休。おそらく夏も貧乏連休。

0 件のコメント:

コメントを投稿