2011年5月14日土曜日

ChristianとThe Rock


Edgeが引退をした事で空位になった世界ヘビー級王座。これを巡ってAlberto Del RioとChristianがExtreme Rulesで争ったわけですが、嬉しいことにChristianが王者となりました。
 私はChristianがキャプテン・カリスマを名乗り出してからのファンなので、そりゃもう待ちましたよ。TNAから戻ってきてECW王者になった時、この調子で駆け上がるかと思っていたのに、二大王座戦線にすら入れぬ状態。そしてEdgeの引退を受けての王座入手。多分これっきりなんでしょうが、嬉しい限りです。
 でもやっぱWrestleMania20でEddie GuerreroとChris Benoitの2人が揃ってベルトを掲げたように、EdgeとChristianの2人がベルトを掲げる姿を見たかったな。

 翌日のRAWはThe Rockの誕生日パーティ。開催地はWrestleMania28と同じマイアミです。The Rockの地元ですし。試合よりもチャントに時間がかかっていて、The Rockならではの特権ですね。
 ビンラディン殺害と重なり、オープニングは9.11のPVから。そしてまさかのLilian Garcia。再び彼女の歌声が聴けるとは。そこでもう期待大です。
 The Rockのトークは流石。PitbullとMiami Heatのチアリーダーによる共演も良かった。Ron Simmonsの「Damn!」が聞けたのも嬉しい限り。
 The RockとJohn Cenaの対面。そしてWM28まで王座を守り通すと宣言するJohn Cena。このテンションをどこまで引っ張っていけるのか、 とにかく楽しみな1年です。

 まさかとは思いますが、WM28でThe Rockが王者になったら...WWEをいつまで観ようか悩みどころです。やっぱWM30までは観ようかな。JSports1年間とWWEのPPV、年間約35,000円の出費って、結構痛いんですよね。10年間、よくもまぁ見続けてるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿