2012年7月3日火曜日

ひもじい灯火

先日、自転車のライトを盗まれました。クロスバイクに着脱式のライトを付けていたので、いつかはこんな日が来ると思っていました。ただね、職場の敷地内でパクられたのは残念です。

無灯火の夜間走行はよろしく無いので、新たなライトを購入しました。ついでに最近臭くなってきたグリップも交換しようと購入。

-knog STROBE-

購入したライトは、knogのSTROBEという物。小さくても十分な明るさで、着脱も簡単です。ただね、これを選ぶまでにとても悩みました。30分ほど悩んでいました。
たかだか1,500円前後の買い物。以前ならば「失敗しても他のを買えば良い」と思って行動していたのに対し、今は極力無駄遣いを避けようとしています。要するに貧しいって事です。
アラフォー独身男性の強みは、なんと言っても「自由」です。自由がない独身男性なんてカスです。そう、私はカスなのです。そんなカスな自分に涙が出そうになりました。たかがライトを買うだけで。

でまぁ選んだわけです。このSTROBEを。決めてはパッケージでした。
25ルーメン
1 LED(白色)
80時間連続点灯
生活防水

そして

SEXY.....

セクシー?

たかがライトでSEXYって・・・。何を狙っているのか全く不明です。ロンドンのメーカー、knog。商品のデザインは良くても、デザイナーの人間性には疑問を抱いてしまいます。

でもね、それが決めてでしたよ。SEXYが。これで俺もセクシーだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿