2012年7月16日月曜日

焼肉要塞

朝目覚めると、窓から富士山が見えました。時刻は6:30、富士山河口湖口への始バスには到底間に合いません。今日の富士山は風が強かったかもね、と自分の行いを正当化しようとしていますが、いや今日は絶対良かったよ。身支度を整えておきながら、もっと早起きしなかった事に反省です。

何をしないのも勿体ないので、まずは5kmのジョギング。汗だくになった体でバイクに跨がり、真鶴の琴ヶ浜へ。まだ9時前だというのに海水浴客やBBQ客で既に混み出しています。しかも都内とかから。そんな需要があったんだ、真鶴。
-琴ヶ浜-

今年は半袖のラッシュガードと長袖のラッシュパーカーの2段構えです。あまり日焼けしたくないし、水温の低さに耐えられないと台無しですから。
その上で、水温は丁度良かったかと。脚とかも意外とスンナリ慣れました。透視度は3mぐらいですが、魚の量が多いのが琴ヶ浜。このぐらいがここのベストかな。

軽く服を乾かして三ツ石方面へ。駐車場のT字路を通過し、一方通行の終わる頃に左手を見ると、薮の中に建築物らしきものが見えます。通称「焼肉要塞」等と呼ばれるこの物件。海の見える焼肉屋だかBBQ場だかが建築途中で放棄されたもの。今ではグラフィティで埋め尽くされた立方体の空間に過ぎません。
4Fから成り、最上階からの景色は吸い込まれるほど素晴らしいです。ただ飛び降りるにはちょっと。意識を失うまでに、かなりの打撃を味わう事になりそうです。


-焼肉要塞にて-

家に帰って午後は「Amazing Spiderman」を観に映画館へ。東映スパイダーマンを観て育った私にとって、スパイダーマンはアメコミの中でも特別です。
期待通りの作品で満足していたところ、エンドロールで流れた音楽に違和感を感じました。流れてきたのはSPYAIRの「0 GAME」。

ジャァァァァァァァァァァァップ!!!!

邦楽を使うのは日本語吹き替え版だけにしてくれ!SPYAIRの曲自体は悪くないと思ったけれど、映画の雰囲気を最後の最後に台無しにされたこの気持ち。とうぶんSPYAIRを好意的に見る事は出来そうにありません。

以上。意外と休日を満喫しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿