2012年7月22日日曜日

富士山断念 / 塔からの帰還

本日の富士山の天気予報は、雨のち晴れ。河口湖町などの天気は9時頃まで小雨で、以降は曇りとの事だったので、雲を抜ければ晴れパターンかと予測しました。
朝4時半にバイクで家を出発。小田原で小雨がパラついていたので、雨具を装備。多少は雨足が強くなると思っていましたが、小山町は酷いもの。
こういう時、この辺一体の天気は予想がつきません。小山町が酷くても、山中湖村は曇りかもしれません。富士山五合目は晴れているかもしれません。
現に過去8回中2回は、六合目から雲を抜けて快晴だったのを経験しています。

山中湖村も雨。富士スバルラインで1,600円を払ってしまっては退くに退けなくなりますので、河口湖町で最終決断をしようとしましたが、ギアチェンジをする左足はゴアテックスも敵わず湿ってきました。なので退散。山中湖を過ぎたあたりでUターンしました。

7時前には帰宅。往復約100kmの道のり、何をしに行ったんだろう?まぁ良い決断だったと思います。

さてさて、ところで昨日の失態ですが、一軍はベルゼブブ Lv24x1体の損失だけで済みました。後は育成枠が5体。全て超硬王サーメットによるものです。
力x3, 風x3で行けば楽勝っぽいです。これに精霊x3, 運命x2ぐらいつけて、魔神集めでもしようかな。
とにかく被害が少なかったので、僕まかは継続します。

0 件のコメント:

コメントを投稿