2012年10月8日月曜日

特撮とマーチング

今日は朝から東京へ。

新装した東京駅。

素敵ですね。

天井の装飾も素敵です。
横浜駅も見習って、とっとと完成させて下さい。

清澄庭園に来ました。
入園料150円以上の価値がある素敵な庭園です。

UFOを修理してくれるそうです。
こういうの好きです。

福富川公園の入口に違和感。
でも素敵な公園でした。

そんな福富川公園にて。
こいつは危険な馬に違いありません。

そして東京都現代美術館。
特撮博物館を観に来ました。
こんなのオタクの為の企画の筈なのに、凄い混み様。
待ち時間60分との事なので、普段なら帰ります。
でもこの企画はスルーできません。

45分程で入場できました。
中も凄い混んでいるので、細かいところは一切無視。
とにかく奥へ奥へと進みました。
古いヒーロー物とかガメラは、熱くなりましたね。

『巨神兵東京に現わる』
流石ですね、このオタクども。
凄い作品を作ってくれます。
もっと特撮は評価されて良い筈なんですよ。
とくに『平成ガメラシリーズ』。

時間がないけど、ミニチュアコーナーは堪能。 
アベック殲滅! 
ここでの撮影は欠かせませんね。

急いで待ち合わせ場所に向かいました。
そして向かうは幕張メッセ。
『第18回東関東マーチングコンテスト』です!

まずは中学生12校。
秦野市立西中学校、1番手は緊張した事でしょう。
他の中学校もお上手って感じ。
粗いところはありますが、中学生にしては十分な上手さだと思います。
でもね、
千葉県勢のレベルが違いすぎます。

金賞を取った
松戸市立和名ヶ谷中学校
野田市立第一中学校
習志野市立第二中学校

八千代松陰中学校は銀だけど、良かった筈。

そこいらの高校生より全然上手い!

休憩を挿んで高校生。
さすが関東大会レベルの高校生ともなると、安心して聴けます。
が、
やっぱり恐るべし千葉県勢!

県立松戸六実高等学校
習志野市立習志野高等学校
柏市立柏高等学校

なんなんだよ、この上手さは!
この人数は!
完全なるエンターテインメント!
この三校の為に1,600円を払ったとしても安いものです。

この後に神奈川勢三校。
驚愕の柏高校の後に演奏した大西学園。
規模も圧倒的に小さくなって可哀想でした。
でも良かったです。

全国大会も観たいですね。
でも大阪です。
残念ながら諦めます。
凄いな、日本の高校生。

0 件のコメント:

コメントを投稿