2012年12月16日日曜日

ソラマチ・ヤスクニ・ロッポンギ

ポカポカ陽気の本日は、
洗濯物を干してから東京へ。

新橋で下車すると、
SL広場のSLにサンタが乗っていました。 

浅草線で押上へ。
東京スカイツリーです。
登りませんけど。

みんな写真を撮るのに必死です。
ソラマチから全体を入れるのは無理ですよね。
私は魚眼で楽々でしたけど。

 距離を置いて十間橋から。
スカイツリーが川面に反射するし、
定番の撮影スポットなんでしょうね。
人がたくさんいました。
何か得意げになっているジジイがいたので、たぶん常連でしょう。

本日の目的は、
押上に東京スカイツリー効果が現れていないのを
この目で目撃する事です。
いや、もう見事でした。
ソラマチは混雑しているのに、周りは過疎ってるんですもの。
スカイツリーだけ建っていれば、
絶大な効果があった事でしょう。

本所吾妻橋から浅草線に乗ろうと西へ。
 大横川親水公園から一枚。

九段下に来ました。
武道館では永ちゃんか! 
 本命は靖国神社です。
喫煙所...(涙

回天を見たかったのですが、
有料エリアにあるようなので断念。
また、余裕のあるスケジュールを立てて出直します。

六本木に出ました。 
酷いな、この駐車場...。
近所には廃駐車場がありました。 
 氷川神社が意外と綺麗。

 米国大使館職員宿舎。
写真を撮ったら警備員に注意されました。
 別に南側の住宅街からでも撮れるし。

麻布十番に出て、
 賢崇寺と元麻布ヒルズ。
こちらは六本木ヒルズ...の周辺。
駐車場の値段にビックリ。

いやはや、かなり散策しまして、
いよいよ本日の本題です。
ミニ盆栽を探しに来たんですね。

行った店は元目黒のGREENSCAPE
小さいながらもお洒落な店で、置いてある商品も素敵でした。
素敵すぎて、ここで盆栽関係の用事は完結しました。
ただ、荷物が増えてしまったので、もう帰る事にしました。
とりあえず表参道ヒルズのbonbonには行ってみた。
やっぱりミニ盆栽を扱っているお店。
否、扱っていたお店。
もうありませんでした(涙

夜の東京タワーを撮るつもりだったので、
三脚が無駄で余計な荷物と化しました。
でも、
17時過ぎには地元に着いて、これはこれで良かったかな。

また来月、都内に出るので、
その時は夜景撮影に重点を置きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿