2012年12月8日土曜日

暴風の富士

雪化粧の富士山、快晴の天気。
小田原から見た富士山には雲がかかっていましたが、
この強風が飛ばしてくれるだろうと、
一か八か出発。

もちや遊園地の木馬と富士山。
風向きからして西側は多少晴れてました。
雲がどうこうと言うより、
要因が富士山頂である以上、どうにもなりませんね。

富士宮は白糸の滝付近にある廃墟。
富士白川ワンダーミュージアム。
珍しいトリックアートの廃墟です。
以前来た時は業者っぽい人達がいたので、
解体されたと思っていました。
中には入らず。

 日蓮正宗総本山・大石寺に来ました。
 いやはや、スケールがデカイです。
三門です。

まぁこういう場所ですので、
不意に話しかけられてイロイロと御教示頂きました。
が、
素人相手には掻い摘んで話した方が良いかと思います。
宗教関連の話は専門的すぎて難しかったのでシャットダウン。
敷地内の案内については御丁寧に有難うございました。
そこは素直に感謝。
あと、
敷地内の子供たちがキチンと挨拶をしてきて好印象。
これは日蓮正宗に限った事ではありませんが。
宗教は道徳と繋がっていますので、
無宗教よりは信心を持っている方の方が良いと思います。

富士山本宮浅間神社に来ました。
大石寺の後だからか、意外と大きくないのな。


新幹線と富士山を撮りに来ました。
以前富士市に来た時は、富士山に雪が積もっていなかった為、
写真を撮り直しにきたのです。
でも雲が残っているし、
何よりも強風...と言うか暴風。
これ以上しても望んだ写真は撮れないと思ったので、
諦めて帰る事にしました。

帰る途中、三島で交通事故に遭遇。
信号のある交差点で右折した車が、
曲がりすぎたのか停車中の対向車に突っ込みました。
ボンって音がしてから見たので、事故った瞬間は逃しました。
嗚呼・・・これで国道1号渋滞だ。
そう思ったので、とっとと退散。

ホント、
こんな意味不明な事故が起きるんですね。
そして、
車って簡単にベコりますよね。
だから車は嫌いなんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿