2012年12月15日土曜日

IZOOはいずこだ!?伊豆!IZOO!

今日は雨の中、伊豆へドライブ。
いつも気になっていた熱海のトンネル。
今日は止まって写真を撮影。

そして本題。
IZOO!
かつての伊豆アンディランドですね。
正直、何が変わったのか分かりませんでした。
亀レースは冬眠の関係で春から始まるそうです。 
エリマキトカゲ、カッケェ〜! 
 アカメアマガエル。
なんのヘビだか知らない。 
館内を自由に散歩していたカメ。

入館料1,500円はちと高く感じますが、
伊豆ならこんなもんが相場でしょう。
館内レストランの食事は...ノーコメント。
とにもかくにも、また来れて良かった。
今度は亀レースを見に来よう。

片瀬白田の上にある別荘地、
天城ハイランドへ行きました。
なかなかの廃れっぷりだとか。
 長い林道を登って行くと、不意に現れる別荘地。
でも意外と普通な感じでした。
そりゃ廃れた物件もあったけど、予想よりは普通。
でも、何でこんな利便性の悪すぎる場所に建てたのか?
景色が良いのだろうか? 

不知沼(しらぬた)の池も寄れなかったし、
また夏の天気の良い日に出直します。

おまけ。
天城ハイランドから下りている最中に見かけました。
温泉なんて、出てないんじゃないの?

片瀬白田駅近くの公園。
白田川親水公園。
小さいながらも日本庭園風で素敵です。
かなり気に入りました。
 不意にいたアヒル。
 猫がたくさんいました。

折角なので熱海で夜景撮影。
 後楽園ホテルと
135号沿い。 
湯河原の万葉公園。 
三脚が邪魔だったので、足湯は入らず。

丸一日、出掛けちゃったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿