2014年4月19日土曜日

ギブミー!カレー!

河口湖の桜でも見に行こうか?
されども富士山は雲の中。
それなら見る価値も無いと思い、
横須賀へとバイクを走らせました。

横須賀と言えば、房総半島へのフェリー。
フェリー乗り場は久里浜。
私にとって、
横須賀とは久里浜のイメージでした。
でも確かに、
猿島へ渡ったのは横須賀、
房総に渡ったのが久里浜。
それらが別のところと疑ったのは、
久里浜に着いた頃でした。

久里浜から北上し、
8時半には横須賀に到着。
目的は
ニュースでも話題になっていた
「護衛官カレーナンバー1グランプリ
in よこすか」です!
ヴェルニー公園を歩いていると、
目の前には護衛官が!
 なんて光景だ!
いよいよ隣国へ攻撃ですか?
いやいや、
攻撃されたのは我が日本国民です。
ギブミー!カレー!
ギブミー!カレー!
会場は横須賀駅の近くなのですが、
私が着いた8:30頃には、
既に汐入駅へと迫っていました。
最終的にはこの辺まで延びたとか。
距離にして3kmあるかないか。
ここまでして並び、
それでいて順番を乱さぬ国民性。
奴隷にしたら
さぞかし扱い易い民族なのでしょう。

護衛艦さえ撮れれば私は満足。
カレーは食べずに退散しました。
大船観音をチラ見して、
13時頃には帰宅して、
GWに備えてバイクのメンテをしました。

そう言えば、
藤の花がチラホラ咲いてた。
小田原城はそうでもなかったけど。
ボヤボヤしてたら見逃しそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿