2014年12月20日土曜日

EGO-WRAPPIN'「Midnight Dejavu」@東京キネマ倶楽部

遂にゲットしたEGO-WRAPPIN'「Midnight Dejavu」のチケット!今年は野音も行けたし、なんて良い年なのでしょう!
ちなみに、どちらも抽選で入手しました。ヤフオク使ってまで行こうとは思わないので。

早めに家を出てApple Store銀座へ。今年のAppleの名機と言えるのが5K液晶のiMacとiPad Air2ではないでしょうか。その内の1つ、iPad Air2を買う為に誰かに背中を押して欲しいのです。
分かってはいたけど、週末のApple Storeは大混雑。私なんて多勢の内の一人に過ぎません。かといって、自ら背中を押してもらいに行ったら意味がありません。それならば素直に買えよ、と。なので退散。
実機を少し触った程度では、惹かれるのはその軽さぐらい。とはいえ、iOS8でモッサリした私のiPad第3世代に比べれば、格段に快適です。2012年は春と秋にiPadを出しやがって、春にRetinaに飛びついてしまった私は悔しい思いをしました。
ちなみに、iPad Air2は帰宅後にポチりました。

時間はまだまだ残っています。しかし雨も降っています。有楽町から鶯谷の間で私の時間を潰せる場所...秋葉原。
とりあえずヨドバシへ。特に見たいものが無いので、ガンプラコーナーへ。すると2人の韓国人女性に声を掛けられました。「この飾ってあるガンプラはどれか?」と。実際はもっとシンプルな英語でしたけど。
女性は可愛いし私も暇なので、念入りに棚を見ていきました。
GP02Aサイサリス、2種類出てるのね。MLRS仕様を渡してしまったけど、買うの止めたみたいで良かった。
ガンダム&Gアーマーは見つかったけど、Mk-Ⅱ&フライングアーマーは見つけられず。
そして後1つ。「ヘイズルかなー」と思ったのはTR-1「アドバンスド・ヘイズル」でした。棚に無かったけど。
店員さんを呼んできてやるのが正解かもしれませんが、これはこれで楽しかったのです。簡単な英語とガンダムの知識。この2つが同時に役立つとは思わなんだ。
ちなみに、シャイなオッサンなので韓国から来たこと以外は聞けませんでした。

ラジ館やら駅周辺をうろついたりして時間を潰し、いよいよ鶯谷へ。会場へ入るにはエレベーターしかなく、雨の中多くの人が待たされていました。
ライブは19時ちょい過ぎぐらいに開始。キネマ倶楽部だからなのか、ミディアムテンポで淡々と進行してました。最後はアゲアゲだったけど、やっぱ「黒アリのマーチングバンド」と「GO ACTION」は欲しいところ。
でもまぁ、途中から喫煙所に撤退してたので、このセトリで良かったです。悔いは無し。そんなセトリは、以下の通りだったみたい。

1.Later for the gator
2.Mother ship
3.PARANOIA
4.奴さん
5.Crazy fruits
6.Boom Diddy Wah Wah
7.GIGOLO
8.Room#1102
9.太陽哀歌
10.下弦の月
11.Rain or Shine
12.love scene
13.it's now or never
14.a love song
15.色彩のブルース
16.かつて…。
17.Neon Sign Stomp
18.若さでムンムン
19.Nervous breakdown
20.くちばしにチェリー
21.雨のdubism
encore
22.Nobody Knows You When You're Down And Out
23.SORA NO LION

最後に、RGナイチンゲール欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿