2016年12月11日日曜日

Apple Watch Series2を使いつづけて

発売日から1ヶ月遅れて購入したApple Watch Series2。それは何故ってNIKE+を買ったから。約1.5ヶ月、外出時は必ず身につけているので、色々と見えてきましたのでその感想を。

・四角い
腕時計は丸!そこにこだわる人もいるでしょうが、買ってみると気になりません。全く気になりません。

・充電
腕時計を毎日充電なんてありえない!なんて言う人もいるでしょうが、iPhoneも毎日充電しているわけですから、一緒にやれば良いだけです。充電器に置くだけですので、全く気になりません。
ただ、旅行時は駄目です。Bluetoothを切って、ただの時計として使っても42時間。1泊以上する際は、iPhoneだけでなくAppleWatchを充電する用意が必要です。

・防水
プールで腕時計の着用は禁止されています。この国のルールは何世代遅れているのでしょうか。

・山登り
GPS搭載に歓喜したseries2ですが、地図を一部でもスタンドアロンで持てないのが難点です。高度も分からないので、時計以外の実用性がありません。ただ、最寄り駅まで歩く際のナビには便利でした。ただこのくらいはiPhoneで賄えば良いだけです。

・通知
iPhoneに気付かなくても腕にブルっと来るのは便利です。そのまま応答、返信は未だしたことがありませんが、無いよりはマシってレベル。

総合的に見ると、興味があれば買えば良い。周りに釣られて買うなら止めた方が良い。そんな感じです。
何事もそうですが、ブタに真珠を与えても価値は分かりません。ただ困った事に、ブタと自覚していないブタがいます。そういうブタほど声が大きいです。すぐに文句を言います。
ブタが真珠を手にするな。
ブタは言葉を発するな。
私は豚肉が大好きです。
豚には感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿