2018年11月4日日曜日

EvolutionとCrownJewel

29(月)に放送されたWWE Evolution。史上初、女性だけのPPV。これが何とも面白い大会でした。
初戦を飾ったトリッシュ・ストラタス&リタ vs アリシア・フォックス&ミッキー・ジェームスでは、当然の事ながら前者が勝ったわけですが、私はミッキー・ジェームスに拍手を送りたい。未だに現役で頑張っているのに、この晴れ台でジョバー。前者2人が勝つのが見え見えだっただけに、私は彼女を応援していました。とはいえ、歳を取ってもトリッシュ・ストラタスが誰より美しい。
20人バトルロイヤルもロイヤルランブル以来の楽しさでした。ケリー・ケリーに目を惹かれますが、一番嬉しいのはマリア・ケネリス。デビュー当時の馬鹿キャラが愛おしくて、忘れられない女子レスラーです。
ASUKE、カイリ・セイン、紫雷イオ。日本人は皆敗退してしまいましたが、見せ場はあったので不満はなし。とにかく大成功と言えるPPVに思えました。

そして3(土)に放送されたCrown Jewel。サウジアラビアで行われたPPV。これがまた凄い。なんと初っ端でハルク・ホーガンが登場。豪華な面子のトーナメント戦。メインのDX vs 破壊兄弟。選手の入場時には派手に花火が上がり、リングサイドは王族らしき方々がソファでゆったり観戦。とにかく金がかかっており、出場選手のチョイスからしても、王族の中に往年のWWEファンでもいるるとしか思えません。
昨年から女性の社会進出が話題になっているサウジアラビアですが、本PPVでは男性の試合のみ。女性が試合をするにはまだ早いという事なのか。まぁこの辺は差別云々ではなく宗教的な風習ですので、他国がどうこう言えるものではありません。
ただ、Evolutionとの間隔があまりにも短すぎるので、男性だけのCrown Jewelに備えての女性だけのEvolutionだったのかなと思えてしまいます。

とにかく、どちらも面白いPPVでした。そして今月19日にはサバイバー・シリーズが放送されます。王者vs王者にチーム対抗エリミネーション・マッチ。この大会からレッスルマニアまでが、毎年楽しみでなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿